スマブラamiibo、全員参戦!!

f:id:Kousuke:20240303130652j:image

部屋の中が散らかり放題なのであまり広くは写せないんですが…。

スマブラシリーズamiibo全94体をコンプリートしました!長かった。本当に長かった。9年以上かかったらしい。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」発売と同時に展開されたamiibo。その当時は高校生だったので、金銭的な事情から好きなキャラクターのみチマチマ購入していました。具体的にはマリオキャラクターとポケモンですね。あとはロックマンダックハントなどレトロ系のキャラクター。

で、やがて社会人になり、学生の頃よりは自由にお金が使えるようになりまして…。いっそのことすべてのキャラクターを揃えてしまおう!と決心したのですが。そう思った頃には一部のキャラクターがなかなか手に入らなくなってしまい、かなり苦労するのでした。

 

・カムイ2P

Miiファイター格闘タイプ

Miiファイター剣術タイプ

 

これらのキャラクターは特に入手難度が高く、数年に渡って頭を悩ます存在になるのでした。転売に屈することなく無事に手に入れることができたのは、本当に奇跡としか言いようがなく。我ながらよく集めたなぁと。

 

こういうディスプレイにあこがれる。飾り方、ちょっと考えてみよう。