2023年購入ゲーム

f:id:Kousuke:20231225013305j:image

今年はもうゲームを買うこともないだろうなと言うことで、振り返り。3DSWiiUのゲームが多いのはeショップ終了前に買えるだけ買った結果です。

 

f:id:Kousuke:20231225013335j:image

f:id:Kousuke:20231225013345j:image

f:id:Kousuke:20231225013359j:image

f:id:Kousuke:20231225013407j:image

この中でのお気に入りはこの4本ですかね。どれも楽しかった。特に「スーパーマリオブラザーズワンダー」が。

Wii以降、似たりよったりなNewスーパーマリオシリーズが乱発されて2Dマリオシリーズ全体に少々マンネリを感じていたのですが、今作ではBGMを一新、オンラインプレイ実装、ワンダーによる様々なステージ変化と…新要素モリモリで、マンネリ脱却に成功していると感じました。ただ、遊び終えてみるとステージ数が物足りないとも感じてしまったので、DLCに期待したいですね…。

 

そして最近は、「トラブル☆ウィッチーズふぁいなる!」を重点的にプレイしています。STGってものすごく苦手なんですけど、キャラクターや世界観が魅力的だとついつい買ってしまいまうんですよね…。斑鳩とか、ゲーム天国とか、ティンクルスタースプライツとか。

 

 

 

f:id:Kousuke:20231225013825j:image

ちなみに今年プレイ時間が1番長かったゲームは「マリオストライカーズバトルリーグ」らしいです。最近はオンライン対戦の仕組みがイヤになって、辞めちゃったんですけどね…。

 

【10/31追記】

ちょっと増えました