トラブル☆ウィッチーズ ふぁいなる!

最近「トラブル☆ウィッチーズ ふぁいなる!」にハマってます。

トラブルウィッチーズはこれまでに様々なハードで展開、バージョンアップされており、今作「ふぁいなる!」はそれらの要素を一挙にまとめた集大成であるとのこと。

実は遠い昔にAC版を一度だけプレイしており、なんとなぁく印象深く、記憶の片隅に残っていました。このたった一度の経験が後々「ふぁいなる!」購入に踏み切ったきっかけになったわけでして。人生何が起こるか分からないものですね。

 


www.youtube.com

敵を倒し、お金を稼いでアイテムを買う、そして撃ちまくる!さらに敵を倒しまくる!そんな横スクロールSTGファンタジーゾーンに似ているようで、ちょっと違うような。とにかくこれが面白い。

 

 

かわいい自機キャラが、わんさと!性能もキャラごとにかなり異なっており、プレイ感覚にも差が出ます。何度でも繰り返し遊べると。

 

 

ストーリーモード。こちらも見逃せない!元気な少女達がおちゃらけてみたり、時にはシリアスになってみたり。フルボイスで展開される、豪華仕様です。

ボス側も魅力的なキャラが多いので、ストーリーモードを通して「推しの子」を見つけてみるのも一興。

 

 

で、ボクはというと、STGが苦手すぎるので3面ボスで毎度やられてしまいます。練習あるのみですね…。

なにはともあれ、万人オススメできるSTGであることは間違いない。難易度は幅広いし、小難しい要素は全くないので。